So-net無料ブログ作成
検索選択

おかあさんのレインコート [お買い物]

 今日は会社帰りに自分の雨具を下見しようとデパートへ♪

 AIGLEに可愛い長靴が有ったの~
 長靴のめぼしを付けて店内を一回りしていると
 店員さんが「レインコートも有りますよ~」
 レインコート欲しい光線、出してたのか?わたし (笑)
 ロング丈のコートポンチョがありました
 あら!ポンチョ、いいかも~ 

 下見だけのつもりだったんだけどなぁ
 ちょっと深みのある赤のポンチョと、
 AIGLEの定番色 カーキ色のゴム長靴を買ってしまいました 

 
  早速、小梅がチェックしています ♪

 


  ポンチョを着て、長靴履いて、鏡に写った自分を撮るって。。。
  ちょっと どうなんだろーーー (笑)

 ポンチョを着たわたしを見る小梅
 
   かなり怪しんでいますネ 
   ほ、ほんとうに あなたは おかあさんですか?

 
 
  長靴も他に短いタイプ、花柄、などあったのですが 履いてみて
  このタイプが一番しっくりきたのと、雨の雫が入らなさそうだと
  思ってこれに決めました
  ただ、脱ぐ時にはちょっと苦労するかもね


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

あらんまま

自分撮り、可愛く撮れてるよ~♪
そして小梅ちゃん。。。頭からなんか生えてるし(笑)
私もそろそろ、長靴を新調したいのです。
デパートとは言わず、ホームセンターでいいんだけど~。
古い長靴は、庭用に下ろしたいのー。
by あらんまま (2007-05-10 23:06) 

Lufa mam

誰に撮ってもらったんだろ!?って思っちゃったら・・・
その手があったのね!!!(笑)
とってもキュートなお母さんだよね!小梅ちゃん!!!
あらんままさまと同じところに目が行ったmamも・・・
小梅ちゃん・・・何生やしてるんだろうと・・・^_^;(爆)
mamも・・・ひとあし・・・お先に・・・
派手な傘とガーデニング用の【花柄】長靴とを新調しました(*^_^*)
by Lufa mam (2007-05-11 00:49) 

小梅ママ☆

☆ あらんままさん ☆
だれも撮ってくれるヒトが居ないものだから~(笑)
小梅の頭から生えてるのは・・・ミニィーちゃん ^^

さあ、これだけ揃えたんだからちゃんとやりなさい!って
自分を追い込まないと。。。(^_^;
by 小梅ママ☆ (2007-05-11 05:57) 

小梅ママ☆

☆ Lufa mamさん ☆
小梅の頭。。。気になりますよね~
ちょうど良い場所に、ミニィーちゃんがいました ^^
花柄が一番候補だったんだけど、ポンチョを赤にしたので
長靴は地味目に~ということでこれになったの
履き口のところがサーモンピンクなの~☆
by 小梅ママ☆ (2007-05-11 06:05) 

びぃ★

かわいいレインコートですね~
小梅ちゃんもきっとかわいいなぁっとおもっているんでしょうね。
by びぃ★ (2007-05-11 07:18) 

TJmama

みんな、思う事 同じだね♪
こーちゃんの頭に何かいる?
かんざし?って思っちゃったもの。。。

小梅まま~ おちゃめ~
レインコート使用時の感想きかせてね
by TJmama (2007-05-11 09:50) 

小梅ママ☆

☆ ぴぃ★さん ☆
気に入ってくれて、雨のお散歩を楽しめたらいいなと
思っています♪
by 小梅ママ☆ (2007-05-11 19:51) 

小梅ママ☆

☆ TJmamaさん ☆
ミニィーちゃんは狙ったように、でも偶然そこに有ったのよ~ ^^;
レインコートはねとっても軽いの!
早く雨降りにならないかなぁ~(笑)
by 小梅ママ☆ (2007-05-11 19:54) 

小梅ままだがね

カーキの長靴とってもステキです~
私もほしいくらい!
小梅のレインコートは2着もあるのに私のは・・・
梅雨を前に私も気合入れて用意しようかしら
by 小梅ままだがね (2007-05-11 20:02) 

小梅ママ☆

☆ 小梅ままだがねさん ☆
ね?カーキ色の長靴、ちょっといいでしょ?
雨降りがちょっと楽しみになりました♪

そうそう、つい自分のものは後回しになってしまうのよね
洋服も、美容院も。。。(笑)
by 小梅ママ☆ (2007-05-11 20:18) 

ゆら

伽羅はレインコートが苦手で、固まっちまいます。
瑠那は全然平気~
でもって、私はレインコートが嫌い。
でも散歩には必需品なのよね。
ポンチョタイプ可愛いですね いいな~。
ちなみに・・・長靴も持ってません。(^^ゞ
by ゆら (2007-05-11 23:54) 

小梅ママ☆

☆ ゆらさん ☆
やっぱり個体差があるんですね~
実はわたしもレインコートは好きじゃありません
でも、このポンチョ可愛いでしょ~ ^^
苦手な雨を少しでも楽しみに変えたいなぁ♪
by 小梅ママ☆ (2007-05-12 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。