So-net無料ブログ作成
検索選択

秋ですね [花]

暑さ寒さも彼岸まで。。。という言葉通りに、昨日までの暑さが
嘘のような今日の天気
雨が降っていたせいもあって肌寒い一日でした

   

4時過ぎには雨が上がったので小梅と散歩に。。。
ここのところなんだか疲れ気味でどよーーんとした日々を過ごしていた
わたしにとっても、雨上がりの清々しさが良い気分転換になりました

道端の花たちも秋の花に移り変わっていましたよ


    黄花コスモス


    野あざみ


    野菊


    葛 ? あれ!ちがうかな?葛の花って濃い赤紫?


    彼岸花


    コスモス


   そして花壇に咲く花たちも夏の花から秋の花にバトンタッチ  

半分ほどの田んぼで稲刈りが終わり、柿の実がほんのりオレンジ色に色づき始め、
山栗もこぼれ落ちていました
季節はもう秋なんですね~
こうして季節の移り変わりを感じながら散歩できることはとっても楽しいものです
自分ひとりでは毎日歩くことなんてできそうにも無く、小梅に感謝 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

白黒茶々

小梅ママ☆さん、こんばんは~
まだ暑い日が続いているのでイマイチ実感がわかなかったのですけど、いつの間にか秋の花々が咲いていて季節が変わりつつあるあるみたいですね。
あとは秋茄子、秋刀魚、栗、………等の秋の味覚が出回るのを待つだけです。今年は食べそびれることがないようにしたいです。
by 白黒茶々 (2007-09-24 00:00) 

けんP

今日は「秘密の公園」で会いましたね。
やっぱり小梅ちゃんは美人さんですね♪。

そうですね。
小梅ちゃんとのお散歩がなかったら、身近な野の花にも気づかず
過ごしてしまいますよね。
私も賢とのお散歩がなかったら、花が咲いてる・トンボが飛んでるとか、
ゆっくり周りを見ずに過ごしてるんだろうな。。。

しかし、いつも小梅ママさんは文章が上手です。アッパレ!
by けんP (2007-09-24 15:01) 

小梅ママ☆

☆ 白黒茶々さん ☆
こんばんは~
こちらは今日も肌寒い一日でしたよ~
そうそう、花だけじゃなく美味しい食べ物もいっぱいですよね!!
今年はまだ新米、食べていないんです
白黒茶々さんは?もう食べましたか?
by 小梅ママ☆ (2007-09-24 17:34) 

小梅ママ☆

☆ けんPさん ☆
今朝はお会いできてよかったですぅ ^^
賢君もちゃんと覚えていてくれましたね!
いっぱい遊んでくれてありがとうございました
また時々、早起きできたら行ってみたいと思って
いますのでよろしくお願いしま~す
今度はバッテリーの確認をちゃんとして、みんなと
遊んでいる写真をいっぱい撮らなくちゃ~(笑)

文章も写真も思いつくまま、なのでお恥ずかしいデス(笑)
by 小梅ママ☆ (2007-09-24 17:42) 

エリママ

小梅ママ☆さん、大丈夫ですか?
今年は残暑が厳しかったですものね。。。

こちらも昨日と今日はようやく秋の風を感じることができました。
でも田んぼの稲刈りはまだまだのようです。
彼岸花は綺麗に咲いてました。
これからどんどん過ごしやすくなりますね。
お身体お大事になさってくださいね。
by エリママ (2007-09-24 20:56) 

小梅ママ☆

☆ エリママさん ☆
こんばんは~
かるーーい夏バテ、みたいです
パソコン開いてもなんだかなぁ~って感じで(笑)
暑いのは苦手なんです
だから涼しくなって完全復活近し!です ^^
ご心配頂いてありがとうございます
エリママさんも体調崩さないようお気をつけてね
by 小梅ママ☆ (2007-09-24 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。