So-net無料ブログ作成
検索選択

体力測定 [健康]

我が社では「こころとからだの健康づくり」としてスポーツを絡めた
イベントを毎年実施しています

ソフトボールだったり、バレーボールやボーリング大会だったり・・・
部署対抗で実施したりしていましたが、今年はそれぞれの部署で
実施することになり、わが部署では《体力測定》を計画しました

今日の就業後、レンタルした機械を使って測定開始です

       

  種目     自分の年齢平均値     自分の測定値

握    力      26.96           29.10

背 筋 力      65.00           75.50

立位体前屈     10.02            9.10

上体そらし      28.90           34.50

垂直跳び       26.43           30.00

肺 活 量     1999.37         1990.00

*注意* この年齢平均値から、小梅ママ☆の年齢を推定することは
       お控えくださいませ~(笑)

       

体力測定なんて、何年ぶりかしら~
みんな自分の数値を見て「おかしいなぁ~機械、壊れてないか?」なんて
大笑いして力を出し切れず、何度も測定しなおしたりしながら楽しく測定終了

わたしは前屈と肺活量がちょっとだけ下回ったのが残念でしたが、他の種目は
平均値より上回っていて、ちょっと じ・ま・ん ? 
総合評価で11人中2位に  かな~り じ・ま・ん ??? 

ということで、賞品を頂きました


     ゴディバのチョコレートです


         トリュフチョコが6粒

チョコは健康とちょっと遠いところに位置するかもしれませんが
とってもウレシイ
あ!でも、ポリフェノールは体に良いのですよね?
「頑張ったご褒美だね」と、ちぇりままさんに言ってもらいましたし~ ^^♪
(ちぇりままさんと、ちょうどメール中だったので自慢したの)

        

体力測定の後、会社の庭でバーベキュー
準備のほとんどを男性陣がやってくれたのでわたしたちは食べるだけの
楽ちんバーベキュー
大きな釜でご飯も炊いてくれました。。。美味しく上手に炊けていました♪
昨日の夕方から煮込んだモツ煮込みときのこ汁
秋刀魚、鯖、野菜、そしてもちろんお肉を炭火で焼いて、とっても美味しくて
体力測定で体力消費したからか(笑)、みんな苦しくなるほど食べてしまいました

筋肉痛でみんな体が壊れてなきゃいいけど。。。ネ 


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

白黒茶々

小梅ママ☆さん、こんばんは~
体力測定の結果、素晴らしい数値です。
やはり普段から体力維持に努めているのでしょうか?
私の場合は………かなり体が硬いので、きっと魔の数値がでることでしょう。
バーベキューを食べるほうは得意なのですけど。(汗)
by 白黒茶々 (2007-11-29 00:52) 

mito_and_tanu

こんばんは
GODIVAのチョコレートだなんて、いい賞品ですね! 美味しいですよね~
by mito_and_tanu (2007-11-29 01:21) 

アクアマリン

体力測定何度もやったらそりゃ疲れますよね~。
みんな真実から目を背けたいお年頃なのね。
私ももちろんそうだけど。(笑)
小梅ママ☆さんは素晴らしい成績でしたね~。
さすがです!

チョコレートおいしそ~!
バーベキューもいいなあ。
でもモツ煮込みは食べられない。
好き嫌いの多い私です。。。
by アクアマリン (2007-11-29 03:57) 

Lufa mam

あっ・・・アクアマリンさんに書かれちゃった。。。
実はmamもモツ煮込みは食べられません(>_<)
バーベキューはガンガンいけるんだけど・・・

体力測定かぁ・・・
小梅ママ☆さんの成績・・・素晴らしい!!!
by Lufa mam (2007-11-29 08:33) 

小梅ママ☆

☆ 白黒茶々さん ☆
こんばんは~
小梅との散歩を継続していることが良かったのでしょうか(笑)
白黒茶々さんはからだが硬いのですか?
立位体前屈でマイナス数値の人が二名いましたよ~
もしかしてそんな感じ、ですかぁ ^^;
by 小梅ママ☆ (2007-11-29 21:59) 

小梅ママ☆

☆ mito_and_tanuさん ☆
こんばんは!
mito_and_tanuさんもゴディバのチョコ、お好きですか?
美味しいですよね~
自分ではゴディバのチョコはなかなか買えませんので
すごくうれしい賞品でした♪
by 小梅ママ☆ (2007-11-29 22:03) 

小梅ママ☆

☆ アクアマリンさん ☆
はずかしぃ~
平均値よりちょっと良かっただけです
でも、自分としては大満足なんですけどね!

モツ煮込みはわたしも苦手です
前もって「食べられない」と言ったからか、きのこ汁も
作ってくれました♪
by 小梅ママ☆ (2007-11-29 22:45) 

小梅ママ☆

☆ Lufa mamさん ☆
モツ煮込み、食べず嫌いなんですけど、どうしても
食べられません(汗)
いい匂いがしていたんですけどね~

体力測定、平均を上回ることができてうれしいです
といってもほんの少し上なんですけどネ。。。
もっと成績悪いことを想像していたので、意外でした

みんな結構本気出して、頑張りましたよ
by 小梅ママ☆ (2007-11-29 22:52) 

けんPママ

体力測定。
何年してないだろ??
学生時代以来??
自分の体力は?知るのが怖いかも。

賞品豪華ですね。ゴディバですもんね。
残念、小梅ちゃん食べれないね。

賞品だけでなくBBQも豪華ぁ~!
うらやましぃぃぃ^O^
by けんPママ (2007-11-30 22:44) 

ゆずこ

小梅ちゃんが チョコに覆いかぶさるように
かぶりつきで 見入っているのが かなりウケます。
小梅ままちゃん・・いくつなのかなー??
あああ 眠れなくなりそう・・
by ゆずこ (2007-12-01 02:59) 

TJmama

思わず、体力測定している
ままを想像しちゃった。
ごめんちゃい!
by TJmama (2007-12-01 17:43) 

小梅ママ☆

☆ けんPさん ☆
こんばんは~
はじめは不参加のつもりだったんだけど、握力測定で
平均値を上回って「あら!いけるかも」と、つい全種目
測定してしまいました~

バーベキューも楽しかったですよ
かまどで炊いたご飯がとっても美味しかったです
by 小梅ママ☆ (2007-12-01 20:02) 

小梅ママ☆

☆ ゆずこさん ☆
食べ物は、必ず小梅のチェックを受けます(笑)
時々よだれがつくことがありるんですけどね
でも残念ながらチョコは小梅の口に入ることはありません

えーーっと、ゆずこさん?
そんなこと、深く考えてはいけません!!
美容に悪いですよ~(笑)
by 小梅ママ☆ (2007-12-01 20:08) 

小梅ママ☆

☆ TJmamaさん ☆
みんなで笑いながら、でも真剣に測定しました~
変だ変だと言いながら何回も挑戦して、やるたびに
数値が落ち、ガックリ!なんて人も。。。(笑)
楽しかったよ♪
by 小梅ママ☆ (2007-12-01 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。