So-net無料ブログ作成
検索選択

お花を買いに [花]

12月になると毎年シクラメンを買うために群馬県の赤城山まで出かけます
知り合いのお家ということと、ドライブを楽しむために、そして何より
とても品質の良い花が手に入るということが一番のポイントです

今回は小梅を連れて、高速道路を使って行きました

途中の佐野SAで休憩

   紅葉がまだまだきれいです


  四季咲きの薔薇、そしてパンジー きれいだね

          


   SAで散歩していたら出会ったわんこ
   どうやら捨てわんこのようです
   しっぽに怪我のあとが。。。キラキラ瞳のカワイイ仔


  小梅にじゃれついて「遊んで!」と言っています
  でも、小梅は戸惑っていているのか目を合わそうとしません

しばらくの間小梅の後先になってついてきましたが、
「ごめんね、連れて行ってあげられないの」と言うとちょっと首を傾げ
行ってしまいました
気になって見ていたら他の人の足元にじゃれついていました
あの仔なりに生きる術を心得ているのかもしれませんね
ごめんね、連れて行けないの。。。
勝手だけど、誰か優しい人にめぐり会えるといいね

       

後ろ髪引かれながら高速道路を降り、赤城山を目指してGO!


こんなハウスが3棟、いえ4棟だったかしら
今の時期はシクラメンで埋め尽くされています
例えばピンクといっても濃淡があったり、花びらにフリンジがあったりで
一鉢一鉢表情が全然違います
どれも綺麗でひとつひとつ見ていると目移りしてしまい、選べません
家に持ち帰るとどれを選んでもその美しさに間違いはありませんけれどね

今年も綺麗な花を手に入れて、年末の予定、ひとつクリアしました

       

このあと、このハウスのすぐ近くにあるテーマパークへ小梅と寄り道して、
ドッグランで遊びました♪
長くなりそうなのでそのお話はまた後日。。。(思わせぶりでごめんなさい^^ )


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

けんPママ

ワンちゃん・・捨てられていたんですね・・
それか野犬の子かな・・
切ないです。。。
人間の身勝手で、そういうワンちゃんが
存在するなんて・・
切なくて、情けなくなります。

テーマパークのドッグランって
「世界の名犬牧場」ですか?
行きたいなって思っていた所です。

次のブログでお話聞かせて下さいね。
by けんPママ (2007-12-01 21:45) 

小梅ママ☆

☆ けんPさん ☆
こんばんは
とっても人懐っこい仔なんです
思わず抱っこしたくなったけど、連れて帰れないから我慢しました

「世界の名犬牧場」ではありません
そこはわんこがいっぱい居るテーマパークなんですか?
わたしも行ってみたい~
by 小梅ママ☆ (2007-12-01 22:08) 

チャッピィー

こんばんは。
シクラメンを遠くまで買いに行かれるのですね。
野良犬なんですか・・人に懐いて・・可愛い感じ
ですね・・・
愛犬は、落ち葉で絨毯に成ってるから気持ち
良いのですね・・・・・
by チャッピィー (2007-12-01 22:12) 

小梅ママ☆

☆ チャッピーさん ☆
こんばんは
いつもnice!ありがとうございます

シクラメンを買いに行くことはドライブ&観光を楽しむこととセットで
毎年出かけています
道の駅に立ち寄ることも楽しみのひとつですよ

子犬はとっても愛らしい子でした
これから寒くなるのに一人ぼっちで大丈夫なんだろうかと気になります
by 小梅ママ☆ (2007-12-01 22:47) 

チェリーママ

こんばんはー!
子犬さん、かわいいですね~。
やっぱり捨て犬なんでしょうか。
そうだとしたら、これから寒くなるのに。。。

シクラメン、とーってもキレイですね。
by チェリーママ (2007-12-02 02:09) 

Lufa mam

サービスエリアということを考えると・・・
捨てられた可能性大でしょうか・・・(T_T)
レスキューされると良いのですが・・・

シクラメン・・・
これだけ並ぶと凄いですね・・・
キレイですぅ~!!!
by Lufa mam (2007-12-02 05:26) 

小梅ママ☆

☆ チェリーママさん ☆
とっても人懐こくていい仔なんです
連れてかえろうか・・・と頭をよぎったのを小梅は察知したのか
普段ならじゃれあって遊ぶのに、この仔のことは完全無視!^^;
気になりながらも断念しました
優しい人にめぐり会えますように・・・
by 小梅ママ☆ (2007-12-02 07:14) 

小梅ママ☆

☆ Lufa mamさん ☆
相性ぴったりの人と出会えることを祈ることしかできなくて
ごめんなさい

シクラメンは実際に見るとなお、すごいです
きれいすぎて選びきれず、結局忙しい最中選んでもらいました
by 小梅ママ☆ (2007-12-02 07:32) 

TJmama

胸がつまってしまいます。

早く、新しい家族が出来ますように祈るばかりです。

やっぱり、冬はシクラメンですね~
買ってきたシクラメン アップして見せてね~
by TJmama (2007-12-02 11:29) 

小梅ママ☆

☆ TJmamaさん ☆
人間の身勝手で、、、悲しくなります
暖かい家族に出会えるよう祈るだけです

きれいでしょ?
シクラメンを見ると、年末だなぁ~と感じますね♪
by 小梅ママ☆ (2007-12-02 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。