So-net無料ブログ作成
検索選択

梅の抹茶椀 [プレゼント]

わたしの所に一足早く、サンタさんが来てくれました

友人からステキな贈り物が届いたのです


  手前  梅の模様の抹茶椀

ふっくらしたピンクの梅がとても気に入って一目惚れしちゃった~」
言葉通りに白梅と並んで描かれた淡いピンクの梅が心を暖かくしてくれます
両手にすっと収まる感じがまた良いです

  右向こう  柚子を模った蓋付きの小鉢
とてもきれいな、山吹色?うこん色?  黄色と一言で言えない深い色合い

 
  左向こう  茶香炉

    


   
早速、上のお皿にお茶を乗せてろうそくの炎で暖めると、香ばしいお茶の香りが
部屋中に広がります
洋風のアロマも良いけれど、お茶の香りもなかなか良いものですね

抹茶を点てて、久しぶりにゆったりした時間を過ごしました

 

小梅もお茶の香りがどこから来るのか興味津々の様子



思わぬプレゼントでとっても嬉しかったです
ありがとう~ 大切に使います♪


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

アクアマリン

よかったですね~!
梅の柄がとても可愛い抹茶茶碗。
小梅ちゃんともよく似合ってます。
お正月に和菓子と一緒にお抹茶をいただくというのもいいですね~。
クリスマスのプレゼントだけど出番はお正月ってのもなかなか粋な気がします。(笑)
by アクアマリン (2007-12-06 23:09) 

エリママ

和みます~♪
こちらに来てゆったりとした気分になれました(*^-^*) ニッコリ☆
小梅ちゃんの表情もなんとも言えず可愛いわ♪

今頃なんですが、病院で頂いたカタログ雑誌を見ていたらアニマルシェープベッドにスピちゃんが!
もしかして小梅ちゃん?違っていたらごめんなさいね。
それと、都合が悪かったらコメントを削除してくださいね。
たくさんのぬいぐるみと一緒に入っていて、とっても可愛かったです♪o(^-^)o
by エリママ (2007-12-06 23:29) 

小梅ママ☆

☆ アクアマリンさん ☆
送り主も小梅を連想したと言っていました♪
粋なプレゼントでしょ?
これでお正月の楽しみもできました^^
by 小梅ママ☆ (2007-12-07 06:09) 

小梅ママ☆

☆ エリママさん ☆
ありがとうございます
いいにおい、でもいつものおやつのにおいじゃないわ?
なんて思っているのかしらね~
このところ気ぜわしい毎日で、そんな中ほっこりとした
気持ちになれました♪

全然都合悪くなんてないですよ^^
そのスピは間違いなく小梅ですぅ~(^o^)丿
ウエブページに応募してそちらに掲載されたものを
改めてカタログにも載せてもらいました
でも、1年くらい前の写真なんです~
カタログが送られてきて改めて、あら、カワイイじゃない?
なんて思ったわたしです(親ばかですね)
by 小梅ママ☆ (2007-12-07 06:19) 

TJmama

オレの彼女可愛いぜーーー
とJetが言ってたよ。

今度、お泊りに行ったらお茶飲ませてね
by TJmama (2007-12-08 18:55) 

小梅ママ☆

☆ TJmamaさん ☆
もちろん!!
自己流だけどね^^

愛しのJetさま~
リュックに入って会いに来て~
by 小梅ママ☆ (2007-12-08 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。