So-net無料ブログ作成
検索選択

お花見 [花]

土曜日の朝、今年初めてのお花見に行きました
場所は宇都宮森林公園です

宇都宮の市街地から比べると桜の満開が一週間から十日遅いので
ちょうど見ごろでした


DSC05224_00.JPG

早朝だったこともあり春霞の風景

DSC05225_00.JPG

ここは車は通らないのでちょっとだけリードを放してみました
小梅と美鈴、そして桜を一緒に撮りたかったのですが。。。
美鈴はじっとしていられず、わたしを追いかけて来てしまいます[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC05230_00.JPG

穏やかな青空と桜

DSC05236_00.JPG

すこし濃いピンクの花を見つけて行ってみたら「やしおつつじ」でした

DSC05237_00.JPG

「やしおつつじ」は栃木県の県花で、2メートル以上になる高木です

この公園には八重桜もたくさんありますがそちらはまだ蕾でした
来週には咲いているかしら?

 

      [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]


9時ごろ帰宅して、さて病院へ~と思ったら気配を察したちゃちゃまるが家の外へ
出て行ってしまったので、午前中の診察に間に合わず。。。
午後から出かけて病院の近くの公園で散歩しながら二度目のお花見(笑)
ここの桜は少し濃いピンクでした

晴れた日にも曇り空にもそれぞれの表情を見せてくれる桜にはとても心惹かれます
通勤路にも桜並木があって今、通勤がとても楽しみな時間になっています
桜の花の寿命がもう少し長かったら・・・と思ったりしますが、その儚さが良いのかも
しれませんね

 

DSC05259_00.JPG


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

mito_and_tanu

こんばんは。
最初の写真、まるで日本画のような景色ですね。 東山魁夷さんの絵のような。 美鈴ちゃんも小梅ちゃんも車の来ない小路で存分に楽しめたのですね。
by mito_and_tanu (2008-04-13 23:34) 

小梅ママ☆

☆ mito_and_tanuさん ☆
おはようございます
東山魁夷さんの絵、好きなんです~^^♪

ほとんど人もいなくてのんびり歩くことができ、楽しかったですよ
桜の名所と言われるところも良いけれどわんこ連れには
ここはもってこいの場所です


by 小梅ママ☆ (2008-04-14 06:09) 

のろ

関東でも、未だ見頃の桜があるのですね~。
1枚目の写真、きれいですね。
by のろ (2008-04-14 12:27) 

けんP

日曜日はちょっと生憎のお天気でしたね。

桜って本当に色んな所で咲いてますよね。
車に乗っても眺めるコトも出来るし、
愛しいワンコと公園で眺めるのも楽しいし♪。
でも、あっという間に散り去って、北の方へと
急いで向かって行ってしまいますよね。
そこが桜の良いトコなのかな?

ちゃぁ君、病院へ行くのを察してお外へ行ってしまったのかな?
当の本人がいないと、病院へ行けませんもんね。
午後にみぃんなで病院へ行ったんですね。

術後の美鈴ちゃんは元気でモリモリ食べてますか?

by けんP (2008-04-14 18:40) 

サムママ

桜綺麗ですね~
特に1枚目の写真 とっても綺麗です。
秋田は来週かな~お花見。

ちゃちゃまる君 病院嫌いなのね。
気配を察して外に出て行っちゃうナンテ ちゃちゃまる君偉いなぁ~
サムは病院に行くってわかっていても「お出かけ嬉しい~」ってなっちゃう・・

by サムママ (2008-04-14 21:33) 

ゆずこ

春霞の写真、、
ほんとにきれい~~~
しばらく うっとり眺めました。
by ゆずこ (2008-04-14 23:00) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
ほんの少しの気温差で開花時期が違ってきますよね
桜前線、今どのあたりまで北上しているのかしら?

by 小梅ママ☆ (2008-04-15 00:01) 

小梅ママ☆

☆ けんPさん ☆
昨日の雨と今日の暖かさでここの桜も今週中には
散り始めてしまいそうですね

美鈴は抜歯したのもなんのその(笑)
食欲旺盛、元気いっぱいです♪
by 小梅ママ☆ (2008-04-15 00:07) 

小梅ママ☆

☆ サムママさん ☆
何年か前もゴールデンウイークに、弘前と角館に
桜を見に行ったことがあります
来週が見ごろですか 楽しみですね♪

ちゃちゃまるも気分の乗らない時があるらしくて
押入れに隠れてしまったり、小さな抵抗をみせます
サム君は「病院怖い」よりもお出かけの楽しさのほうが
大きいのね、とっても良い事だわ~^^


by 小梅ママ☆ (2008-04-15 00:20) 

小梅ママ☆

☆ ゆずこさん ☆
お花見した気分になってもらえたかしら♪

晴れた日もきれいなのですが、こんな霞がかった
風景も桜と良く似合って、いいでしょう?
by 小梅ママ☆ (2008-04-15 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。