So-net無料ブログ作成

春はそこまで、来てるかな? [自然]

朝晩はまだ寒さを感じますが春はそこまで来ている・・・かしら?

昨日の散歩はろまんちっく村へ

DSC08183.JPG

桜の枝先にはもう少しで開きそうな蕾たちが春の日差しを待っています

青い空と白い雲、桜が咲いたら素敵なカードが作れそう

DSC08181.JPG

ほら、蕾がこんなにふっくらとしてきているんですよ

来週の週末にはきっときれいに咲きそろうことでしょう

DSC08186.JPG

階段の上の通路も桜並木(ここは八重桜だったかな)になっています

DSC08187.JPG

四季桜が咲いていました  控え目な感じがなんか良いな~

DSC08189.JPG

そして梅の花も散り始めているものの、まだまだ健在

DSC08190.JPG

今年は梅と桜が同時に楽しめそうで嬉しいです

季節が足踏みしていてくれればお花たちも長く咲いていてくれるかもしれませんね


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

萌ママ

綺麗な青空ですね~。
真っ青なお空と小梅ちゃん、開花したら素敵なポストカードになりますね~。
私の方は10日前があまりにも暑かったので、この1週間の朝晩の寒さがこたえました。
小梅ママさんの所は雪がふったとか・・・寒いはずですね~。
でも、もうすぐ春!ですね!!
by 萌ママ (2009-03-30 23:41) 

小梅ママ☆

☆ 萌ママさん ☆
桜が満開になったらもう一度同じ場所、同じアングルで
写真を撮ってみようと思います
その日も青空だといいな!

今頃になって雪が降るとは、びっくりでした^^;
暑かったり寒かったりとめまぐるしいこの時期、
体調を崩しやすいですよね
風邪などひかないようお互い、気をつけましょうね~^^
by 小梅ママ☆ (2009-03-31 06:12) 

白黒茶々

小梅ママ☆さん、おはようございます~
桜の木と小梅ちゃん、いい感じに写っていますね。この桜が満開になるまであともうちょっとですね。その時がとても楽しみですね。

その一方で、この時期に雪が降って、梅と桜の共演が見られるなんて、不思議な気分です。
by 白黒茶々 (2009-03-31 08:02) 

のろ

おはようございます。
春になりかけてから、寒い日が続きますね。花の咲き具合も、例年とは違うものが見えるのかな~・・・。
こちらでは、今朝、また雪が降りました。3月も終わりだって言うのに~。
by のろ (2009-03-31 09:55) 

ピチマメママ

写真とっても綺麗♪
特に一枚目の小梅ちゃんの写真は最高♪
そっか、週末はロマンチック村に行ってたんですね~(^-^)
桜今週末が見ごろとのこと。。。家もちょっとまた足を伸ばしてみようかな~。
八幡山公園あたりも今週は賑わっているのでしょうね。

by ピチマメママ (2009-03-31 20:47) 

えびす

蕾がふくふくしてて、可愛らしいですね~
もう春なんだなとウキウキしてきます。
小梅ちゃんと美鈴ちゃんも公園探索を楽しんだようで…♪

それにしても梅がまだ鈴なりなのにビックリしました!
こちらは桜が咲き始めてきましたよ(^O^)
by えびす (2009-03-31 23:36) 

小梅ママ☆

☆ 白黒茶々さん ☆
この桜、週末に良い感じに咲くかしら?と思っていたら
今日は雨が降って来ました
でもとっても楽しみではあります^^
今年は梅の時期がいつもよりずっと長いような気がします
例年ならとっくに咲き終わっている頃なんですよ~
でもおかげで一緒に楽しめるんですけどね♪
by 小梅ママ☆ (2009-04-01 20:06) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
いつもの年とはちょっと違う気候ですよね
花の咲き具合も違ってるし。。。
でも、ゆっくりと季節が移るのも良いものかもしれませんね^^
by 小梅ママ☆ (2009-04-01 20:09) 

小梅ママ☆

☆ ピチマメママさん ☆
ね!一枚目、わたしも気に入っています
これで桜が咲いていたらいい感じよね
週末、また行ってみようと思っています
八幡山公園の桜もきれいよね~
人出もすごいんだろうなぁ^^;
by 小梅ママ☆ (2009-04-01 20:11) 

小梅ママ☆

☆ えびすさん ☆
蕾がふっくら
わたし早く咲きたいの~って言ってるみたいで
わくわくしながら見ていました^^
梅の花が今頃まで見られるなんて、びっくりだけど
なんか嬉しい♪
いつもならとっくに散ってしまっているんですよ
得した気分^^
by 小梅ママ☆ (2009-04-01 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。