So-net無料ブログ作成
検索選択

満開の河津桜 [花]

今日は小梅と美鈴を連れて獣医さんへ

フィラリアの検査と、美鈴は狂犬病予防注射接種です

小梅は秋に狂犬病予防注射を受けます

まず美鈴から診察

いつものお転婆ぶりはどこへやら

すっかり緊張して、まだ触診しかしていないのにぷるぷる震えていました

助けて~と訴える目が可愛かった~

どっこも問題無し!とお墨付きをもらって予防注射と検査のための血液採取

キュン!と鳴いて獣医さんを睨んでいる美鈴って。。。やっぱり美鈴だわぁ

小梅も触診してもらい、こちらも問題無し

昨年痛めた目の傷もすっかり良くなって完治しました

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました

小梅も検査のための血液採取をしておしま~い

フィラリアのお薬をもらって帰って来ました

そうそう、小梅と美鈴の体重も気になるところですよね

確かダイエットしていたはず、とお気づきのかたも多いかと。。。

では、体重発表~  小梅  8.2kg   美鈴  3.5kg  でした

食餌をきっちり量って与え始めてから毎日体重を量っていたのでほぼ予想通り

小梅は今朝、8.1kgだったんだけどなぁ~

あ!ハーネスの重さ? なんてね  

女の子にとって100gの差は大きいのよね

獣医さんから「頑張ったね」と褒めてもらいました

確かにおなかのぽっちゃりがなくなってるって(笑)

まだふくよかさんだけど、無理しないで体重が増えないように気を付けていれば

大丈夫と言われましたので第一段階クリア、です

もちろんこれからも体重管理は続けていきます

あぁ~自分の体重管理もしなくては!!(実はこっちが大変なの~)

     [るんるん]   [るんるん]   [るんるん]

獣医さんの待ち時間に病院近くの公園へお散歩に行ったら河津桜が満開でした

DSC08218.JPG

DSC08223.JPG
   わ~い きれいだね~

DSC08224.JPG

DSC08222.JPG
   わ~い 美味しいね~ って違うでしょ?

落ちていたお花の匂いを嗅がせてあげようと思ったら、パックンと食べた美鈴です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC08227.JPG
    濃いピンクが華やかです


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

萌ママ

ソメイヨシノと違って、河津桜は1か月近く楽しめますね。
それぞれの趣があって!
ここも爆走スイッチが入りそうな場所ですね。
桜とスピ、ポメは絵になり可愛いですね~。

小梅ママさん、私も自分の体重管理ができないわ!
必ず食後は甘いものが食べたくなるの・・・・・・(*^_^*)困った!!
by 萌ママ (2009-04-04 22:38) 

小梅ママ☆

☆ 萌ママさん ☆
桜って種類がたくさんあるのですね~
ソメイヨシノと山桜、八重桜 
そんな括りでしか知らなくて。。。(笑)
河津桜の存在は今年になって初めて知りました^^;
こちらはこれからが見頃を迎えるので、週末の
お出かけが楽しみです
仰る通りこの場所、萌ちゃんと同じように爆走できそうです♪

萌ママさんも食後に甘いものが食べたくなりますか?
実はわたしも・・・ 危険ですよね
小梅たちにだけダイエットさせて、ちょっと後ろめたい気分です^^;



by 小梅ママ☆ (2009-04-04 22:58) 

サムママ

桜綺麗ですね~~
ソメイヨシノよりも色が濃いのかしら・・・
秋田はまだまだ桜は咲きませんが
こうして桜の写真を拝見すると「秋田の春も間近」と感じます。
今日はパンジーとプリムラの苗を植えました。
小梅ちゃんも美鈴ちゃんも楽しそう。
美鈴ちゃん お花見してるの??
by サムママ (2009-04-05 01:05) 

ゆずこ

私も自分の体重管理ができましぇん。。
仲間に入れてくだしゃい。
そして 美鈴ちゃんと一緒で桜が
桜が  桜が・・・
おいしそーに見えます・・・・
ところで 小梅ちゃんも美鈴ちゃんも
すべてオッケーでよかったですね。
ほっとしたところでのお花見。
楽しそう♪
by ゆずこ (2009-04-05 01:57) 

小梅ママ☆

☆ サムママさん ☆
美鈴は花より団子、のほうですね~^^;
薄紅の桜も儚げで良いけれどこんなはっきりとした
花もきれいですよね

我が家でもパンジーが咲いています
水仙とヒヤシンス、数株のクリスマスローズが咲き始めて
ようやく春らしい庭になってきました
雑草はずっと前から元気に育っているのが。。。
悩みですぅ^^;
by 小梅ママ☆ (2009-04-05 07:30) 

小梅ママ☆

☆ ゆずこさん ☆
あら!ゆずこさんは全然大丈夫、だと思われます(^◇^)
けど、ご希望とあれば仲間に入れてあげますよん(笑)
小梅は痩せにくい体質らしく、2年間で1kgの減量です
まあ、焦らず、ゆっくり続けますわ♪

桜、といえば・・・桜餅、道明寺、桜茶、桜あんパン etc etc
いやいや、お花見ですね・・・屋台の焼きそば、、、
誘惑が多すぎっ!!(笑)

by 小梅ママ☆ (2009-04-05 07:38) 

のろ

美鈴ちゃん、小梅ちゃん、異常なしでよかったですね~。
ダイエットもちゃんと出来てるってすごいです~。
河津桜、私もあまり知らないんですが、長く楽しめるみたいですね。
美鈴ちゃん、ぱくりと行っちゃって・・・。いいにおいがしたんでしょうね。
by のろ (2009-04-05 11:53) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
小梅も美鈴も健康で、わたしも嬉しいです
ダイエットも頑張っているのに、わたしの
ダイエットは・・・挫折の連続です^^;

美鈴に「ロマン」はありません(笑)
by 小梅ママ☆ (2009-04-05 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。