So-net無料ブログ作成
検索選択

桜 [花]

桜の開花宣言から10日

名所と言われる場所ではお花見の家族連れで賑わっているようです

わたしは身近な「ろまんちっく村」へ開花の具合を見に行ってきました

ドッグラン近くの駐車場のところにある桜は4分咲きくらい、かしら

とってもきれい~

DSC08255.JPG

DSC08252.JPG

四季桜が先週より綺麗に咲いていましたが葉も出ています、もう終わりに近いのかな?

DSC08242.JPG
      
先週と同じ桜の下で。。。

こちらの桜はまだやっと咲き始めたところです 

種類が違うのかしら?

ろまんちっく村のほとんどの桜がやっと咲き始めた状態で、来週末頃が

ちょうど見頃といった感じです

今日はもう一か所桜の偵察に足をのばしました

と言ってもいつもの森林公園です

DSC08257.JPG

ダム湖周辺の桜はまだまだの状態で、こちらも来週、または再来週が見頃でしょうか

今日はとても暖かかったので、こんな天気が続いたらもう少し早まるかも。。。

青空と桜の競演、、来週には見られそうでとても楽しみです[かわいい]


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

ちぇこ

やつぱり桜は綺麗ですね~
昨年、桜を追って毎週出かけて写真を撮ってました。
もう一年が経つなんて早いわぁ・・・
↓のパクッといったみぃちゃんに大笑いしたよ♪
さすが!(笑) 美味しそうな匂いがしたのね♪(*^-^*)
ダイエット成功もおめでとう~♪
みぃちゃんはほとんどちぃと同じくらいの大きさなのね。
並べてみたいわぁ。(*´∀`*)
ちゃあくん、お大事にね。そして小梅ママ☆さんも頑張って!
by ちぇこ (2009-04-05 20:52) 

のろ

きれいな桜・・・。
満開になったら、もっとすごいでしょうね~。
満開が見れますように~。
by のろ (2009-04-05 21:40) 

小梅ママ☆

☆ ちぇこさん ☆
本当!
一年、あっという間ですね
わたしも桜を追って小梅たちと毎週お出かけしていました
きっと今年も同じです
同じ場所に行ってもいつも何かが少し違う・・・よね

お花パックン、美鈴らしくていいでしょ?(^◇^)
4.2kgあった美鈴、700g減はエライ!!かな?
これでちぃくんと体重は同じくらい?
体型はどうなのか、並んで比べてみたいね~^^
小梅はルイ君より小さいよね
できれば7kg台にしたいのでもう少し頑張ってみま~す

ありがとう、ちゃぁくんも病気と付き合って2年
現状維持でこれからもずっと頑張ってほしいです^^



by 小梅ママ☆ (2009-04-05 22:17) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
桜は不思議な魅力のある花ですよね
咲くまでも、咲いている間も、散るさまも。。。
それぞれに趣があって、ついつい何度も何度も
出かけてしまいます
そちらももうすぐ桜の時期になりますね(^^♪
by 小梅ママ☆ (2009-04-05 22:22) 

えびす

桜綺麗ですね~
バッチリポーズ決めてる小梅ちゃんと、
おねむな様子の美鈴ちゃんが可愛いです♪
こちらでは桜はもう満開でしたよー

ちゃちゃまるくん、輸血をしているんですか(T_T)
どうぞお大事になさって下さい。
by えびす (2009-04-06 17:28) 

小梅ママ☆

☆ えびすさん ☆
桜ってどうしてこうも人を引き付けるのかしら?
でも、美鈴には関係ないみたいです(笑)
こちらではこれから、なのでできるだけあちこち
行きたいと思っています
ただし、人ごみは苦手なのでちょっとした穴場
狙いで~す ^^

ちゃぁくんは体内の水分補給のために輸液を
定期的に受けているんですよ
悪化しなければそれで良し、というところです^^
by 小梅ママ☆ (2009-04-06 18:37) 

ピチマメママ

ママさん桜の写真とっても綺麗~♪
同じ木の下での写真、美鈴ちゃんは何に夢中になってるのかな?(笑)
ロマンチック村は来週が見頃なんですか?
お天気が良かったら家も言ってみようかな~(^-^)
by ピチマメママ (2009-04-06 23:35) 

小梅ママ☆

☆ ピチマメママさん ☆
桜の木の下で、素敵な写真を撮ろうと夢中な
わたしの要求に疲れ果てた美鈴~(笑)

ドッグラン周辺の桜はたぶん今度の週末ごろが
見ごろではないかと。。。(^_^)v

by 小梅ママ☆ (2009-04-07 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。