So-net無料ブログ作成

年越し蕎麦 [季節]

今年も残すところ5時間足らず、になってしまいましたね

いつもブログを読んでくださる皆様、本当にありがとうございます

今年一年 本当にお世話になりました

来年もよろしくお願いします

   [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]

 

さて、年末恒例の 年越し蕎麦 皆さんはもう食べましたか?

そしてどんな食べ方なのかしら?

夕御飯として食べる? 年を越しながら食べる?

かけ蕎麦? 天ぷら蕎麦? etc

地域や家毎にそれぞれ違いがあるのでしょね

我が家では夕御飯として、今年は天ぷらそばで食べました(いつもは けんちん汁でいただきます)

DSC00158.JPG

麺食いの小梅と美鈴にも年越し蕎麦を用意してみました

DSC00160.JPG
         [レストラン] 小梅用   [レストラン] 美鈴用   [レストラン] ちゃちゃまる用

蕎麦つゆはあげられないから 蕎麦湯をかけてあげました

手打ち蕎麦なので蕎麦湯がとっても濃厚で美味しくて わたしも堪能しました

DSC00162.JPG
       [るんるん] 美味しい~

DSC00163.JPG
       [るんるん] 美味しいね~

DSC00164.JPG
       [exclamation&question] 小梅姉たんのほうが 美味しいのもらってない?

お約束の 美鈴による横取り光景 [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00165.JPG
       [るんるん]  何? これ?   

ちゃぁくんにとっては美味しいものではなかったみたいです(あたりまえか)

匂いを嗅いだだけで いらにゃ~ って(笑)

さてさて、今年最後のイベントも終わっちゃったので あとはのんびりゆったり。。。です

来年が皆さまにとっても良い年でありますように~


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 9

ちぇこ

びっくりした!
ちゃぁ君も食べるのかと思っちゃいましたよ~(o^∇^o)

我が家は「年を越しながら」は寝てしまう子がいるので、お夜食としてです。
夜食べると太るから本当はお夕食で頂きたいのですけどね~
そう、そろそろ用意しなくっちゃ!

今年もお付き合いくださりありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますね♪
新しい年が小梅ママ☆さんにとって素晴らしい年となりますように。。。
by ちぇこ (2009-12-31 22:28) 

kokoa

お蕎麦はわんこも大丈夫なんだぁ~
と見て思いました♪
まだウチは食べていなくてこれからなので
ちょこっと一緒にぽめズと食べようと思います
今年はお世話になりました
来年もよろしくお願いします(^o^)
by kokoa (2009-12-31 22:43) 

小梅ママ☆

☆ ちぇこさん ☆
うふふ ^^
ちゃぁ君ね、この頃小梅と美鈴が食べているものに
かなり興味津々なので、同じように用意してあげることに
してるの
でも、さすがにお蕎麦はいらなかったみたい(笑)

ちぇこさんのお家では夜食として食べるのね
お蕎麦は太らないんじゃ?(願望かしら^^)

こちらこそありがとうございました
来年もまた 宜しくお願いします
新しい年がちぇこさんご一家にとっても より良い一年と
なりますように~ (^^♪
by 小梅ママ☆ (2009-12-31 23:06) 

小梅ママ☆

☆ kokoaさん ☆
ウチの子たちはお蕎麦が好きです
食べさせてはダメな食べ物ではないと思います
kokoaさん家のおふたりさんは食べましたか?
我が家のふたりは麺食いなんです(笑)
うどんやパスタも大好物です

良いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いします ^^
by 小梅ママ☆ (2009-12-31 23:17) 

SATI

我が家の年越し蕎麦は夕食ですよ~~

楽しくお邪魔させていただきました!
ありがとうございました。
いつかどこかでお会いできたらな~~って
秘かに期待しています。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください!!
by SATI (2009-12-31 23:44) 

小梅ママ☆

☆ SATIさん ☆
SATIさんのお家も夕食派ですか
年越し蕎麦を食べて、あとはゆっくり過ごす
そんな感じかしら~?
ゆっくりできましたか?

こちらこそ楽しく拝見させていただいています
来年もよろしくお願いします ^^
同じ県内なのでお会いできそうで、なかなか・・・
偶然の出会いを期待しつつ 新年を迎えま~す

あと数分で新年ですね
良いお年をお迎えください ♪
by 小梅ママ☆ (2009-12-31 23:54) 

のろ

我が家では、そばを食べたり、食べなかったり・・・。
今年は、夜食で、頂きました。
今年もよろしくお願いします。m(._.)m ペコッ
by のろ (2010-01-01 01:17) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします ^^

お蕎麦は食べたり食べなかったり、ですか
やっぱりそれぞれですよね
おうどんを食べるところもあるみたいですしね
by 小梅ママ☆ (2010-01-01 10:41) 

小梅ママ☆

☆ 雨香さん ☆
ご訪問 そして nice!
ありがとうございます ^^
by 小梅ママ☆ (2010-01-01 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。