So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もよろしく [季節]

2010年 皆さま 穏やかに新年をお迎えのことと思います

昨年も皆さまのあたたかさに助けられてブログを続けてこられましたことを

心より感謝しています

ありがとうございました

今年もよろしくお願いいたします

     小梅年賀.jpg

         [晴れ]  [ぴかぴか(新しい)]  [晴れ]  [ぴかぴか(新しい)]  [晴れ] 

今の時間になって やや冷え込んできましたが 小梅地方は暖かな元日となりました

朝ごはんはみんなでお雑煮をいただきました

DSC00175.JPG

これは人間用  我が家では焼いた切り餅をけんちん汁でいただきます

DSC00171.JPG

これは 小梅と美鈴、そして ちゃちゃまる用

ちゃぁくんには 紅白の蒲鉾とちいさなお魚 一応尾頭つきです(笑)

小梅と美鈴には 債の目に切った餅をトッピング 

かなり手抜きのお節ですが わんにゃんは喜んで食べてくれました~

こうめ、みぃ、ちゃ  今年もよろしく~ [るんるん]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

白黒茶々

小梅ママ☆さん、あけましておめでとうございます。
小梅ちゃんと美鈴ちゃん、晴れ着がとてもよく似合っていますよ。さらに、正月バージョンのご飯も用意してもらってよかったですね。

お雑煮は地方色がよく出るので、とても興味深いです。ちなみに私のいる静岡県のものは、醤油ベースで、白菜や鶏肉、人参等を角餅と一緒に煮て、いただいています。
by 白黒茶々 (2010-01-01 17:35) 

小梅ママ☆

☆ 白黒茶々さん ☆
あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします ^^

そちらでは お餅は焼かないんですね
醤油仕立てという点は同じですね
丸餅とか、白みそ仕立てとか、地方によって様々ですね
by 小梅ママ☆ (2010-01-01 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。