So-net無料ブログ作成
検索選択

益子で 猫に出会う [ちょっとお出かけ]

このところ、寒さに負けてお出かけもままならなかったのですが

今日は久しぶりに益子まで出かけてきました

本当は小梅と美鈴も連れて行きたかったけれど、買いたいものがあり ゆっくりと

何軒か見て回りたかったのでひとりでお出かけ~

車の中で待たせるのは可哀そうだものね

お店をあちこち覗くだけでも とーーっても楽しいの

で、見つけました [exclamation×2] 

DSC00247.JPG

黒猫さんの男の子と女の子(ティアラの模様の色で見分けるのよ)

1体ずつの販売でしたが ペアなら雛飾りにも使ってくださいね、と言われました [かわいい]

これは 「須永みいしゃ」さん という作家さんの作品です

やまに大塚 本店ギャラリーで個展が開かれていました

 みいしゃさんのブログはこちら ↓

  http://salukis2727.blog37.fc2.com/

 やまに大塚さんはこちら ↓

  http://www.yamani-otsuka.co.jp/

DSC00238.JPG

入ってすぐに目についたのが こちらの猫ちゃん

なんだか ちゃぁくんに似てるな~って 親しみを覚えました

受付のところにはこの子が 「いらっしゃいませ」 とお出迎え

DSC00237.JPG

猫だけじゃなくて たくさんの犬や 干支も作品になって並んでいました

ちょうど みいしゃさんがいらっしゃる時間帯だったので 楽しくお話しさせて頂くうちに

スピッツもモチーフに加えてもらえることになり、(すっごく嬉しい!) 

春の陶器市が今から楽しみになったわたしです

今日の本当の目的は 小ぶりのどんぶりを買うことだったのに 黒猫さんのペアに出会って

どんぶりはまたこの次に。。。となりました

   [るんるん]   [るんるん]   [るんるん]   [るんるん]   [るんるん]

さてさて何か新しいものを見た時に、黙っていないのが このふたり

DSC00244.JPG

まずは小梅の入念なチェックが入ります

DSC00245.JPG

おかあさん、これ 食べられないみたいだね

DSC00249.JPG

もちろん美鈴もチェック、チェック  

なんと! ちょっと舐めてみてましたよぉ [たらーっ(汗)]

食いしん坊なふたりに食べられないうちに(笑)手の届かない場所に避難させました

どこに、どういうふうに飾ろうかしら?

考えるのも楽しみのひとつです [揺れるハート] 


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

のろ

美鈴ちゃんの方が、食いしん坊~?(^_^;)。
by のろ (2010-01-17 21:59) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
食いしん坊で困ります 
匂い嗅いだだけじゃ足りなくて舐めてみてるし。。。 ^^;
by 小梅ママ☆ (2010-01-17 22:17) 

SATI

益子で、可愛いネコちゃん達に会えたんですね~~
どれも素敵!!
スピッツが春の陶器市に?
楽しみですね~~(^-^)
by SATI (2010-01-18 20:16) 

サムママ

わ~~、かわいい~~
益子焼なの?
写真で見るとティアラだけが焼き物で
フェルトの猫ちゃんのようにも見えます。
スピッツも出来上がりが楽しみですね~
どんな感じなんでしょう。

私も益子にいってみたいなぁ。
by サムママ (2010-01-18 22:09) 

白黒茶々

小梅ママ☆さん、おはようございます~
陶器のネコの置物、愛嬌があっていいですね~
また、小梅ちゃんや美鈴ちゃんがグイグイッと迫ってくれたいおかげで、
それらの大きさがなんとなく分かりました。
しかし、私は黒い猫の類のことをどうしても「黒ちゃ」と呼んでしまいます。
by 白黒茶々 (2010-01-19 08:07) 

小梅ママ☆

☆ SATIさん ☆
かわいいでしょ~
作品はすべて動物をモチーフにしているの
犬の種類もたくさんあって、スピッツってなかなか
みつからないとお話ししたら注文も受けてくださるって!
で、頼もうと思ってるの
陶器市で見られるかもよ~
by 小梅ママ☆ (2010-01-19 15:12) 

小梅ママ☆

☆ サムママさん ☆
なんだか柔らか~い感じでしょう?
作家さんの雰囲気がそのまま出ている作品です

今度一緒に益子へ行きましょう~
G.Wには陶器市も開かれているので人波も
犬波も(笑)、もちろん焼きものも楽しめますよ
ゆっくり見るならそういう時は避ければOK
ぜひご一緒しましょう~
by 小梅ママ☆ (2010-01-19 15:29) 

小梅ママ☆

☆ 白黒茶々さん ☆
こんにちは~
我が家の「黒ちゃ」たちも可愛いでしょ ^^

美鈴の餌食になりそうなので、写真を撮ったら
即、避難させましたよ ^^;
ガブってされそうで怖いですもの(笑)
by 小梅ママ☆ (2010-01-19 15:33) 

小梅ママ☆

☆ 雨香さん ☆
ご訪問 そして nice! ありがとうございます ^^
by 小梅ママ☆ (2010-01-19 20:49) 

小梅ママ☆

☆ miiyaさん ☆
ご訪問 そして nice! ありがとうございます ^^
by 小梅ママ☆ (2010-01-19 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。