So-net無料ブログ作成

久々のハイキング [ハイキング]

DSC00140 (480x360).jpg

6月の終わりに地域のハイキングクラブ主催で 福島県の浄土平に行ってきました

いくつかのコースがあるのですがお仲間が選んだのは「鎌沼自然探勝路」

約3時間のコース・・・行けるかなぁと少し不安なわたし

最初はこんなふうに整備された木道を歩き

DSC00143 (480x360).jpg

やがて石の道にかわり、足元ばかりに気を取られ・・・

それでも小さな花たちに励まされて歩き続けました

DSC00142 (480x360).jpg
                  [ぴかぴか(新しい)]マルバシモツケ[ぴかぴか(新しい)]

DSC00144 (480x360).jpg
                  [ぴかぴか(新しい)]コゼンタチバナ[ぴかぴか(新しい)]

DSC00145 (480x360).jpg
                    [ぴかぴか(新しい)]名前がわかりません[ぴかぴか(新しい)]

DSC00146 (360x480).jpg
  

北側にそびえる一切経山・・・今も噴気をあげる活火山

山肌が硫黄で黄色く見えました

DSC00149 (480x360).jpg
            [ぴかぴか(新しい)]アカモノ[ぴかぴか(新しい)]  と [ぴかぴか(新しい)]イワカガミ[ぴかぴか(新しい)]

DSC00154 (360x480).jpg
          [ぴかぴか(新しい)]ハクサンチドリ[ぴかぴか(新しい)]

DSC00155 (480x360).jpg
                  [ぴかぴか(新しい)]ツマトリソウ[ぴかぴか(新しい)]

DSC00156 (480x360).jpg

まだ雪が残っていましたよ~

DSC00159 (480x360).jpg

DSC00160 (480x360).jpg

鎌沼を目指していたんだけど。。。何名かとご一緒に途中で挫折しました

そして駐車場近辺の湿原で見つけた花たち

DSC00162 (480x360).jpg
                  [ぴかぴか(新しい)]ワタスゲ[ぴかぴか(新しい)]

DSC00163 (480x360).jpg
                  [ぴかぴか(新しい)]ゴマナ[ぴかぴか(新しい)]かな?

たくさんの花を見ることができて楽しい一日でした

次回は体も根性も(笑)鍛えなおして参加しなくてはいけませんね

    ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。