So-net無料ブログ作成
検索選択
遠くへお出かけ ブログトップ

楽しい週末 [遠くへお出かけ]

DSC00543 (480x360).jpg

先週の土曜日、久しぶりに福島の友人を訪ねました

DSC00541 (480x360).jpg

DSC00544 (480x360).jpg

DSC00545 (480x360).jpg

野菜中心のお料理とスイーツ、天然酵母のパン

どれもこれも美味しくて美味しくて・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

他愛ないおしゃべりをしながらすっかり胃の中に収まってしまいました

こころもお腹も大満足

楽しい週末をありがとう~[るんるん]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

富士山 [遠くへお出かけ]

先月最後の日曜日、26日に河口湖まで行ってきました

目的のひとつが「富士山」を見ること

天気が気になりましたが高速を降りるころには晴れてきて

「普段の心がけの賜物ね~」

DSC01846.JPG

山頂付近にかかっていた雲が消えて綺麗な富士山を見ることができました

富士山を見るのは何年振りだろう

やっぱり「特別な山」な気がしますね

DSC01857.JPG

こちらはハーブガーデンから見た富士山

今が見ごろのラベンダー

DSC01858.JPG

DSC01852.JPG

今回の旅のもうひとつの楽しみ  さくらんぼ狩り

少し黄色っぽい「高砂」という品種だそうですが甘くて美味しかった~

DSC01855.JPG

そして忘れてはいけない山梨名物の「ほうとう」で昼食

この写真では見えないけれどカボチャもちゃんと入っていますよ

野菜たっぷりでとっても美味しかったのですが、このお鍋 2人前くらいあって

完食することができなかったのが心残りです(笑)

暑い時に熱いものを食べて、大汗をかくのも良いものですよ

  [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ハイキング [遠くへお出かけ]

6月最初の土曜日(4日)に久しぶりに参加したハイキング

行先は上高地、宇都宮から日帰りというちょっとハードスケジュール

でもね、最近不参加続きだったので参加することに・・・

4時出発なので2時起きで朝ごはん用のおむすびと出汁巻き卵を作りました

3時半に朝ごはんを食べさせられた小梅と美鈴

さぞ迷惑だったことでしょうね(笑)

高速道路をひた走り。。。適度に休憩をはさみながら目的地の大正池に到着したのが10時過ぎ

バスを降りると   すっきりと晴れた青空と心地よい風

目の前に広がる雄大な景色に長旅の疲れも吹き飛んでしまいました

DSC01778.JPG

DSC01779.JPG

6月だというのにまだ雪が残る穂高連峰が初夏の日差しをうけてキラキラ

DSC01782.JPG

ガイドブックでもお馴染の 立ち枯れの木

DSC01783.JPG

野生の猿たちも初夏の風を楽しんでいるようにみえました

DSC01786.JPG

DSC01792.JPG

DSC01795.JPG

大正池から河童橋まで4キロ弱

写真を撮ったり、おしゃべりしたり・・・ゆっくり楽むことができました

20代の頃に訪れた上高地のあの頃と変わらない自然がそこにあったことに感動しました

帰宅が9時ずぎというハードな旅でしたが心地よい一日になりました

小梅ちゃん、美鈴ちゃん、お留守番どうもありがとう~[るんるん]

   [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]

わんこのお話ではありませんが・・・

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

福島で白ふわ [遠くへお出かけ]

良く晴れた日曜日、福島まで行ってきました

朝4時半起き、6時前に出発

途中の休憩は那須高原SAのドッグラン、これは外せません

でも、いつもは30分以上遊ぶ所を早々に切り上げて先を急ぎます

だってTJ家に白ふわ軍団が終結するんですもの

わたくし、接待係担当としては遅刻は厳禁[exclamation×2]

思ったよりスムーズに走れて早めの到着となりました

出迎えてくれたTJmamaと一緒に小梅と美鈴を連れて近くの公園へ・・・

路地を抜けたその先には満開の桜、さくら、サクラ

DSC08315.JPG

DSC08316.JPG
      濃い色の花は「花桃」です

DSC08320.JPG
      まさに今満開の桜   感動です

こんな美しい光景の中でも・・・

DSC08319.JPG
       
花より団子?の小梅と美鈴は自然のサラダバーに夢中です

    [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

お家の入口でTop君とJet君、そしてチェリーくんの大歓迎を受けシアワセ気分~

TJmama手作りのケーキもわたしたちを待っていてくれました

DSC08321.JPG
   どれもみんなとっても美味しかった[るんるん]

TJmamaさんちのTop君とJet君、お泊まりしていたチェリー君、

そして小梅&美鈴が待ちうける中、次々と白ふわを乗せた車が到着

新しいお友達が到着するたびにみんなで「ワン ワン」大歓迎

最初に到着したのはななママさんとパパ、そしてななちゃん

次はリーフママさんとパパ、そしてサーフ君

同じころにクーママさんととみさん、そしてクーさん

少しあとからチッチママさんとパパ、そしてチッチちゃんとナナちゃん

アクシデントがあって少し遅れた新幹線でやってきたマシュマロさんとぴゅあちゃん

全員集合でTJ家の居間はドッグランと化しました(笑)

小さな水たまりやらなにやら。。。やっぱりあったハプニング~

美味しいお菓子でお茶した後は、みんなで先ほどの公園へお散歩に・・・

9頭のスピッツ軍団はお花見している人々の注目を集めましたよ

DSC08325.JPG
         階段を利用しての集合写真

この後、途中でお昼ごはんを調達してTop君とJET君お気に入りの公園で昼食&お散歩

バイキング形式で自分で詰めたお弁当、とっても美味しくてあっという間に完食

写真を撮り忘れたことに気づいたけど後の祭り!

昼食の後はゆっくり散歩

DSC08351.JPG

桜祭りのイベント(?)、遠くで聞こえる太鼓の音に美鈴は怯え気味で座り込んで歩きません

みんなからずいぶん離れてしまいました

しばらくの間抱っこしてあげたらすぐに復活~ さすが元気っこみぃちゃん

楽しい時間はあっという間で、この場所で一次解散

時間が許す人たちでデザートのアイスを食べに次の場所へ移動

塩アイス、桜アイス(ほんのり桜の葉の香り)をいただきました 

アイスの写真、ありません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

わんこたちの視線に負けて、ちょっとずつおすそわけ

みんなアイス、美味しかったね

ここで二次解散となり楽しい一日が、あっという間に過ぎて行きました

楽しすぎて写真が。。。使える写真がありませんでした

集合場所にご自宅を提供してくれたTJmama、お世話になりました

TJおねえさん、M君、K君 本当にありがとう~

遊んでくれたみなさん、楽しかったです ありがとうございました

また遊んで下さいね~[るんるん]


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

デート [遠くへお出かけ]

  小梅の遠距離恋愛?

  今日はボーイフレンドのJet君に会いに行ってきました

  まず最初の休憩は那須高原SAのドッグラン   
    
  ビーグルの ガク君(3歳)とボール遊び、そしてかけっこをしました
  ガッ君、遊んでくれてありがとう!

      2回目の休憩は 安達太良SA
  
   ふん、ふん、なるほどね。。。 
      後ろ足がカワイイでしょ?(笑)

  
    今日も安達太良の山は雲の中だね

            
  到着するとTop君とJet君がいつものように大歓迎してくれました
  みんなでおやつを食べて、お茶を飲んで一段落したら・・・・・

  
    Top兄ちゃんも
  
    Jet君も
  
   そして小梅も・・・

  それぞれの場所でそれぞれの思いに浸ってるみたい
  いつものラブモードはどこへ? 
 

  
  しばらくして、少しずつ近づき、この後、ふたりにスイッチが入ったらしく
  やっといつものJet&小梅になりました

                  

  
       初めて遊んだ時のツーショット

  こんなふうに、ラブラブモードいっぱいだったのに、最近は馴染むまでに少し
  時間がかかるようになりました
  成長して大人になり、手放しでスキスキビームを放つことができなくなったのかしら?
  それとも距離がふたりを邪魔してる?(笑)


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
遠くへお出かけ ブログトップ