So-net無料ブログ作成
検索選択
プレゼント ブログトップ

うれしいな♪ [プレゼント]

日曜日の朝、宅急便のおにいさんが幸せを配達してくれました

大きな箱を開けていると小梅&美鈴も傍でワクワクしてはしゃいでいます

その中身、まずはわんこ向けから
DSC04974_00.JPG
  小梅、かぶりつき・・・切ない目がなんともいえません[犬]
大丈夫、ちゃんとあげますよ~[るんるん]

DSC04971_00.JPG
ほら、こんなにたくさんのおやつ
チーズスナックは人間用かと思っちゃいました~
「国産」という表示が無かったら自分で平らげてしまったかもね [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

     [るんるん]  [るんるん]  [るんるん]

そしてこちらは正真正銘 人間向け
DSC04969_00.JPG
  あひるのケトル(かわいいでしょ!)とデコポンお菓子

DSC04977_00.JPG
  大好きなミッフィーちゃんのバスタオルと可愛らしい写真立て

DSC04970_00.JPG
  お菓子の箱の中には美味しそうな焼き菓子がいっぱい

実はTJmamaさんからのプレゼント[プレゼント]
いつもありがとう~[かわいい]
ケトルはねぇ、以前TJmamaさんが遊びに来てくれた時に、話に夢中で
お湯を沸かしていたのを忘れ、空焚きして焦がしてしまったの
それを覚えていてくれてこんなに可愛いのを新調してくれたんです
しかも笛付きだから今度は焦がすことは有り得ませ~ん[わーい(嬉しい顔)]

早速お湯を沸かしてお茶を淹れ、美味しいお菓子でおやつのタイム
あひるのケトルは勢いよく、お湯が沸いたことを教えてくれました[るんるん]

小梅と美鈴もおやつを頂きました
乾燥キャベツが特にお気に入り~[ぴかぴか(新しい)]

デコポンも甘くて美味しかったので小梅と美鈴にも少しだけおすそ分け
幸せな日曜日となりました

ミッフィーちゃんのバスタオル、もったいなくてすぐには使えないかも~
当分の間、眺めてニコニコかしらね[ハートたち(複数ハート)]


nice!(5)  コメント(7) 

初めての洋服 [プレゼント]

TJmamaさんが美鈴にプレゼントしてくれた可愛いお洋服


   襟ぐりにぐるっと一周パールの飾り付き~

 

美鈴、初めての洋服です
意外!すんなりと着てくれました

なかなかこちらを向いてくれないので口笛を吹いてみたら
こーーーんなに首を傾げて~ 不思議そうにわたしの口元をみていました

どうですか~ 似合っていますよね~ キュートでしょ?

立ち姿もなかなか堂々としていますね
すみません、親ばかです

TJmamaさん、お見立てさすがです
ありがとうございました♪

     

これを見た小梅はちょっとやきもちを妬いたようです
小梅にも洋服を着せてあげたら落ち着きを取り戻した、と思うのは
気のせいでしょうか?

そして美鈴はといえば小梅の洋服を引っ張り、小梅もやり返し。。。
バトル勃発となったのでした~
慌てて洋服を脱がせたのは言うまでもありません
こうして美鈴のお洋服体験はほんの10分ほどで終了 ^^;
ちょっとずつ慣れていこうね

女の戦い、いつまで&どこまで続くのやら。。。

 


nice!(2)  コメント(16) 

ごほうびに [プレゼント]

小梅が目薬を頑張っているごほうびにと、届いたプレゼント

たくさんのおやつとおもちゃ
人間用の薔薇のジャム(わたしの分まで!)


    ねぇ! わたしのでしょ?
キラキラおめめで小梅がわたしを見上げます。。。いい笑顔だね ♪


      早速頂いています   ムシャムシャムシャ 

おやつを支えるこの両手の可愛さにいつもこころ奪われてしまうわたしです
そんな小梅の後姿を見つめる美鈴の視線が・・・イタイ
同情を誘うようなその態度は、さすが!二番目だね~

          

あらんままさん、アドバイスもありがとうございました
完治まであと少し!目薬頑張ります
小梅を二度とこんな目に遭わせることの無いよう、こころして見守っていきます
そして美鈴のこともね!

 


nice!(3)  コメント(4) 

梅の抹茶椀 [プレゼント]

わたしの所に一足早く、サンタさんが来てくれました

友人からステキな贈り物が届いたのです


  手前  梅の模様の抹茶椀

ふっくらしたピンクの梅がとても気に入って一目惚れしちゃった~」
言葉通りに白梅と並んで描かれた淡いピンクの梅が心を暖かくしてくれます
両手にすっと収まる感じがまた良いです

  右向こう  柚子を模った蓋付きの小鉢
とてもきれいな、山吹色?うこん色?  黄色と一言で言えない深い色合い

 
  左向こう  茶香炉

    


   
早速、上のお皿にお茶を乗せてろうそくの炎で暖めると、香ばしいお茶の香りが
部屋中に広がります
洋風のアロマも良いけれど、お茶の香りもなかなか良いものですね

抹茶を点てて、久しぶりにゆったりした時間を過ごしました

 

小梅もお茶の香りがどこから来るのか興味津々の様子



思わぬプレゼントでとっても嬉しかったです
ありがとう~ 大切に使います♪


nice!(1)  コメント(6) 

母の日 パート2 [プレゼント]

母の日、ということで 友人とその娘さんからプレゼントが届きました~
母じゃないわたしにとっては思いがけない出来事です

 

ミッフィー好きのわたしは、その友人が持っている
ミッフィーのショルダーバッグを「いいなぁ~」と言っていました
でもそれは今は販売されていない商品らしく、どこを探しても
見つかりませんでした

同じものは無かったけれどと、このバッグを探して贈ってくれたのです
感激です  ちょっと涙がでました。。。ありがとう~~

ミッフィーちゃんのポーチと、5本指の靴下も。。。
靴下は早速履いて見ましたよ~
仰るとおり、履き心地がとっても良いですね!くせになりそうです ♪

ほんとうに嬉しい贈り物でした   


プレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。