So-net無料ブログ作成
検索選択
ありがとう ブログトップ

使い込んだデジタルカメラ [ありがとう]

DSC00007 (480x360).jpg

わたしにとってこれは2代目のデジタルカメラ

いったい何年使ってるのぉ~~??というほど可哀そうな状態でしょ?

一度落としてしまったら塗装が剥げてしまった[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

最初はちっちゃなキズだったんだけど、どんどんどんどん広がって・・・

マジックで補修できるかなぁ~?と思ったけどムリでした(当たり前よね)

人前で取り出すのがちょっと恥ずかしかったけど、その後も何回か落としたし

とことん使うことを心に決めていました

でも、先日芝ざくらを見に行った際にまた落としてしまい・・・

これが致命傷だったようで、まったくピントが合わなくなってしまいました

たくさん撮った芝ざくらや小梅と美鈴の写真も落とす前の一枚を除き全部ピンボケ

後日撮ったものもアウト!!

腕のせいだけじゃなかったんだ

ちょっと悲しくなりましたが、仕方ないので買い替えました

自分でも何年使っていたのか思い出せないくらい一緒に過ごしてきたカメラ

何回も落としてしまってごめんなさい

今までどうもありがとう、おつかれさまでした[ぴかぴか(新しい)]

   [わーい(嬉しい顔)] [猫] [猫] [犬] [犬]

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

おやつを食べよう [ありがとう]

先日、頂いたおやつ

わんこ用 : カワハギ と おびかま

まずは カワハギ を・・・

DSC00949.JPG

お魚大好きな小梅と美鈴

袋を開けたら なんとも魅惑的な香り~

期待してもこのままはあげられませんからね ^^

DSC00974.JPG

DSC00975.JPG

小さくちぎっていると 待ちきれない様子の小梅、伏せしながら「ちょうだいビーム」発射

美鈴だって なんにも言わなくてもお座りして笑顔でアピールしてるし~

おかあさん、早く、早く  

写真を撮るひまもなくあっという間に持ってかれました~(汗)

さて、こちらは人間用  治一郎のバウムクーヘン 

DSC00952.JPG

DSC00953.JPG

箱から取り出す時点で、あら?何かが違う、なんだろう?

このバウムクーヘン、すごくしっとりしていて重量感があるのです

一般的なバームクーヘンはどちらかというと乾いた感じですよね?

飲み物と一緒じゃないと。。。という感じがしませんか?

でもこれは柔らかくてしっとり 

写真でもそのしっとり感がお解り頂けるでしょうか

ほど良い甘さでこのまま一個食べられそう~(笑)

さすがに一個は食べませんでしたけど(あたりまえですね)

このしっとり感、新感覚でやみつきになりそうです

みんなで美味しいおやつタイムでした

ご馳走さまでした~~ [レストラン]

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

嬉しいプレゼント交換 [ありがとう]

DSC00943.JPG
     朝の光を浴びて今日も元気な小梅と美鈴

DSC00930.JPG 
     ねぇ、ねぇ 小梅ねぇたん   なぁに? みぃちゃん

DSC00933.JPG
    わたしたち、スカートも似合うと思わない?

なんて、小梅と美鈴の楽しいおしゃべりが聞こえてきそう~

実はこの子たちは羊毛わんこです

お友達のちぇこさんにお願いして作ってもらったんですよ~

良く似ているでしょう? とっても苦労して作って下さったの

昨夜は小梅たちの餌食になるのを恐れてラッピングしたままあちこちから眺めて楽しみ

ブログ用のお写真を朝になってから撮りました

DSC00920.JPG

立ちポーズとお座りポーズ  2体ずつ 

可愛らしくラッピングされて4つの笑顔が並んでいました

そして、サプライズが!!

DSC00923.JPG

赤いいちごのベッドを見ただけで涙ぐんでしまったわたし

DSC00924.JPG

だってそれは 気持ち良さそうに眠るちぁあくん そのものだったから・・・

ブログの中の数少ない写真をもとに作ってくださって本当にありがとう

DSC00955.JPG

ちっちゃな わんこのおもちゃ : 骨と たまごちゃん

これも作るのが大変そう~  老眼のわたしには無理ですわ ^^;

このほかにもわんこ用と人間用のおやつもいただきました

小梅たちの反応も含めてご紹介はまた次の日記で・・・乞うご期待~

  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]

この素晴らしい羊毛わんこ&にゃんこ

ちぇこさんとわたしの間でプレゼントの交換ということになりました

わたしからのプレゼントは ちぃくんとルイくんのカフェマット、マットを入れるトートバッグです

ちぃくんマット.JPG
    ちぃくんのイメージかカラー オレンジをポイントに可愛らしく

ルイくんマット.JPG
    ルイくんのイメージカラーはブルー  ちょっと大人っぽくなっちゃったかな

DSC00906.JPG
     シンプルなトートバッグ(リバーシブル)

わたしの作品は ミシンで直線縫いをひたすら繰り返すだけの物

一針一針根気よく刺し続ける羊毛と交換するなんて、これでいいのかしら?

と思いつつ、また何かお願いするかも(笑)

 

ランキングに参加しています
ぽちっとひとつお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

嬉し恥ずかし誕生日 [ありがとう]

3月4日はわたしの誕生日

友人たちからの祝福に、嬉しくて暖かい気持ちに包まれているわたしです

年齢は・・・ひ・み・つ (笑)

昨日は同じく3月生まれの地元の友人とその友人そしてわたしの妹、

四人でランチに行きました [レストラン]

3月生まれの友人は妹と共通の友人、ということで妹がご馳走してくれました

デジカメを忘れていって、残念ながら写真はありません

楽しいおしゃべりと美味しいご飯に心もお腹も満たされました

     [ぴかぴか(新しい)]

     [ぴかぴか(新しい)]

     [ぴかぴか(新しい)]

プレゼントもたくさん頂きましたので、ちょっとここでご披露しちゃおうかな

先月遊びに来てくれた友人から早々に頂いたプレゼント

DSC00402.JPG

タジン鍋 : 野菜の水分で蒸し煮ができるお鍋
        無理なく野菜がたくさん食べられてGoodです

DSC00490.JPG

ミッフィ柄のボウル : サラダボウルにもスープ皿にもちょうど良い大きさ

     [かわいい]

DSC00491.JPG

羊毛のお雛様 : 可愛いでしょ~  ずっと飾っていて、今もまだ飾っています
            早くしまわないとお嫁に行き遅れる? 
            って、もうそんな年齢じゃないからいいの~

ポーチ : 失くしてはいけない大切な物をしまっておこうかな

     [かわいい]

DSC00488.JPG

ウェア : カーディガンタイプでこれからの季節に活躍しますね

     [かわいい]

DSC00487.JPG

キッチングッズ : ゴム手袋も袖口のところが水玉模様で~す
            みんなカワイイ~

ミッフィ柄のポーチ : バッグの中で行方不明になりやすい鍵などを入れるのにちょうどよさそう

     [かわいい]

DSC00475.JPG

アレンジメントフラワー : 春らしい淡い色合いで、優しい香りが部屋に満ちています

     [かわいい]

ちゃぁくんの旅立ち、加えて職場でもちょっと嫌なことがあったり・・・と

ちょっと沈んだ気持ちで過ごしていたわたしのもとに届けられた友人たちの優しさに

華やいだ気持ちを思い出すことができました

いつも気にかけていてくれる人たちがいることを忘れずにいます

ありがとう そして これからもよろしくね [わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

5月10日 母の日 [ありがとう]

今日は母の日

プレゼント[プレゼント]を持って実家へ行ってきました

DSC08723.JPG

今日のお昼ごはんとデザートの苺、アメリカンチェリー

出来合いのものばかりですがみんな美味しかった~

そして母の一番の喜びはこの子たち

DSC08729.JPG

わたしだけで行くより数倍喜んでくれます(ちょっと妬けちゃう)

DSC08733.JPG

DSC08732.JPG

DSC08735.JPG

でも確かに、この笑顔と、の~んびりした空気感には本当に癒されます

わたしにとっては、なにものにも代え難い幸せです

   [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

そんなわたしにも母の日のプレゼントが[exclamation×2]

先日、『埼玉の娘ちゃん』からもらっちゃいました~[揺れるハート]

DSC08728.JPG

落ち着いたベージュの麻のストール

うまく着こなせる「オトナのオンナ」になれるかしら~

年齢的には十分すぎるほどオトナなんですけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

『娘ちゃん』ありがとう、見守っていてね!


nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

パンのリース [ありがとう]

先日、TJmamaにおねだりして作ってもらっちゃった[るんるん]

 DSC07691.JPG

パンでできてるリースです

スピッツが装飾されていて、世界でひとつのオリジナル

もう~宝物です[ぴかぴか(新しい)]

本当にありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

食べるパンとは違う配合で焼いてあって、何年も大丈夫なんですって

食用じゃないとはいえ、やっぱりパン

頂いてから2週間経った今でもとーーっても良い香り

 DSC07692.JPG

この2週間、ずっと「ちょうだい」と言い続けた子がひとり

意を決して壁に飾ったら。。。やっぱり。。。

二本足で立って「クンクン クンクン」

 DSC07696.JPG

食べたいよ~と遠吠えする小梅

これはあげられませんから、諦めてね

でも、本当に良い香りがするのでちょっと可哀そうかなぁ

 DSC07697.JPG

余計な装飾を しなくても素敵なリースですが、バレンタインが近いので

ペコちゃん、ポコちゃんがハートを抱えているフィギアを飾ってみたら

これがとっても楽しいことを実感[るんるん]

センスの問題は別にして、季節ごとに飾り付けする楽しみができました[かわいい]


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

222nice! ありがとう [ありがとう]

いつも「小梅の*のほほん日記」へご訪問くださるみなさま
ありがとうございます

so-net特有の「
nice!」、222個目を3月19日に
mito_and_tanuさんが押してくださいました
mito_and_tanuさん、ありがとうございました
222は《にゃんにゃんにゃん》の数字
111の《わんわんわん》の時にはすっかり忘れてしまったので
222は忘れないぞ!!と意気込んでおりました[目]

mito_and_tanuさん 記念のカードを作ってみました
意気込んだ割にはとっても拙いカードではありますが、よろしかったら
お持ち帰り下さい

222ないす.jpg

  にゃんこは 今は虹の橋の住人となった”とらきち”
  そして何やら秘密めいた顔で話す”美鈴と小梅”をモチーフにしてみました


それとね、100個目も mito_and_tanuさん が押してくださったんですよ~
昨年の 8月17日でした
そちらもブログに書きましたが見落とされたかもしれないので、しつこく
も一度ここにカードを置いてみました~


100ナイス.jpg

mito_and_tanuさんの前後で押してくださった221個目の『たねさん』、
223個目の『miiyaさん』、そしていつも押してくださるみなさま、次回は300個目を
予定しています
とっても時間がかかりそうですけど、時々覗いてみてくださいね [るんるん]

   [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

そしてso-net会員のみなさまにも、so-net会員以外のみなさまにも
お楽しみいただける事があります
この日記の左側、カレンダーのすぐ下にあるアニメの〔シュガー〕の文字を
クリックしていただくと数字が表示されます
その数字で記念のカードをおつくりしようかと思っています
16000を越えた数字なので 17000 と表示された方、コメント欄に
自己申告お願いしま~す

すみません、↑ 数字の見間違い~[ふらふら] ↑ 訂正しました

[ひらめき]複数申告、全然OKです
要らない!なんて言わずにお付き合い下さいね
でもこちらも気の遠ーくなるような先の話、かも知れません
どうかみなさまが気の長い方々でありますように~[揺れるハート]

*お願い*
この数字は閲覧者数を表示してくれているのですが、管理ページの閲覧者数とは
数字がずいぶん違うので、もし表示されない場合はコメントしていただけると
うれしいです


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

miiyaさん、ありがとう [ありがとう]

ブログを始めて一年
いつもご訪問ありがとうございます

so-netブログの方には [nice!] を付けて頂きましてありがとうございます

昨日、記念すべき200個目の[nice!]をmiiyaさんから頂きました
miiyaさん、ありがとうございました~
つたないカードですが作ってみましたので、よろしかったらお持ち帰り下さい

 

ちなみに、100個目の [nice!] は  mito_and_tanuさんから 半年前の
2007年8月18日に頂きました
mito_and_tanuさん、カードに気づいて下さったかしら~?

            

so-net ブログ以外の皆さまには [nice!] を付けて頂けないのですが
今月末にブログの機能拡充があり、詳しいアクセス解析ができるようになるようです
そうしたら[カウプレ]ができるのではないかと思っています
(自分でアクセスカウンターを付ければ良いのだと思うのですが、良く解らなくて
 今まできちゃいました~ すみません)
なにはともあれ、ちょっと楽しみが増えました~
いつもご訪問くださる皆さまに支えられてブログを更新することができていますので
これからもよろしくお願いします

            

     ♪ お知らせです ♪

2月25日(月) 15:00 ~ 2月27日(水) 10:00 までの 43時間
ブログのメンテナンスが有り、閲覧や更新ができないということで~す 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

100記事&100nice! [ありがとう]

みなさま、いつもご訪問いだだきましてありがとうございます

何もわからないまま、2月にブログを始めてから半年

半年経った今でも日常をただ綴るだけのつたないものですが・・・(笑)

昨日の記事『ワクチン接種』が記念すべき 100記事目でした

毎日更新はできませんでしたが、なんとかやってこられたのもみなさまのおかげです ♪ 

これからもよろしくお願いします

       

そして100記事達成と同時に 100nice! も達成いたしました

記念すべき 100nice! は mito_and_tanuさん から頂きました

カードを作ってみましたのでよろしかったらお持ち帰りください ^^

           ★:::::★:::::★:::::♪

so-net ブログ登録者以外の方々には nice! をつけていただけなくてすみません

閲覧解析がないので《あしあと》を辿ることができませんが、たくさんの方々の暖かい

コメントに支えられて頑張ってこられましたことを感謝しています

これからも細く、長く、更新していきますのでよろしくお願いします 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
ありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。