So-net無料ブログ作成
検索選択
ドッグラン ブログトップ

また行ってきました、ドッグラン [ドッグラン]

先週行った Fan dogsさんにまた行ってきました

今朝の冷え込みでドッグラン周囲の日陰にはこ~んな霜柱が[exclamation×2]

DSC07193.JPG

 冷たいね~~

DSC07192.JPG

 あら!美鈴は冷たくないの?

DSC07197.JPG

ランの中は日当たりが良くて霜の影響はなく、思いっきり遊べましたよ

DSC07198.JPG

小梅は今日もよそのパパさんに甘えていました
(小梅は男の人が好きなんです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

DSC07206.JPG

いっぱい走って

みんなと追いかけっこして

DSC07204.JPG

疲れたら一休み

姉妹でお相撲ごっこして遊んだのよ

日陰の霜柱が物語るように風が吹くと寒かったけれど、暖かな日差しの中

二時間ほど楽しく過ごしてきました

帰ってからの小梅と美鈴は心地よさそうにお昼寝 [眠い(睡眠)]

DSC07223.JPG

DSC07224.JPG

今日もいっぱい走って楽しかったね~[るんるん] また行こうね[黒ハート]


nice!(3)  コメント(13) 

小春日和に誘われて・・・ [ドッグラン]

寒い日が続いていましたが今日はポカポカ小春日和

大物のお洗濯を済ませてドッグランへと繰り出しました

11月1日にオープンしたばかりの Fun dogs さん

我が家から車で15分足らずで行けて、しかもリーズナブルな料金設定

一頭目が500円、二頭目から半額の250円

これは多頭飼いには涙が出るほど嬉しい設定ですよね!!

ケンちゃんのブログで見て気になりながらずっと行けなくて。。。

念願叶ってやっと行くことができました [わーい(嬉しい顔)]

DSC07161.JPG

駐車場で車から降りると遠くで楽しそうなわんこ達の声が聞こえてきました

小梅も美鈴も待ちきれない様子でグングン進んで行きますがその前にまず受付ネ

DSC07135.JPG
   看板犬のJJちゃんがお出迎えしてくれました

とっても優しくって人懐こい黒ラブちゃんです[揺れるハート]

DSC07136.JPG

はやく、はやく~

DSC07137.JPG

とっても広いランは三つのエリアに区切られていました

DSC07140.JPG

小梅たちは小型犬のエリアへ・・・早速楽しげに走る美鈴

DSC07143.JPG

初めまして、クウちゃん 小梅はみんなにご挨拶

DSC07154.JPG

ひとしきり走った後はクウちゃんのお兄ちゃんにおやつをねだる小梅と美鈴

パパさんにもしつこく迫っていて。。。おかあさんは恥ずかしかったよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

        [揺れるハート]   [揺れるハート]   [揺れるハート]

たくさんのお友達と追いかけ追いかけられて楽しく遊べた小梅と美鈴

フレンドリーなお友達がいっぱいで、大満足だったね

 

 ランの真中で 小梅&美鈴シスターズは ゴロゴロ、クネクネ

 

 まだクネクネを楽しむ小梅の向こう側で 美鈴とクウちゃんは何やらひそひそ

 このあとクウちゃんもゴロゴロ、クネクネの仲間になりました[グッド(上向き矢印)]

DSC07139.JPG
   真っ青な空と白い雲  そして花梨

広々とした心地よいドッグランができ、カフェも準備中ということなので

これからの楽しみが増えました

小梅も美鈴も走ること、お友達と遊ぶことが大好きなのでドッグランは絶好の場所

なるべく何回も連れて行ってあげたいわたしにとってここは嬉しい場所です[るんるん]


nice!(3)  コメント(21) 

ドッグランで遊んだよ [ドッグラン]

ろまんちっく村のドッグラン、無料開放が5月いっぱいまで延長になったと聞いて
土曜日の午後行ってきました[るんるん]

曇り空の下、ドッグランに着い時にはふた組しか遊んでいませんでした
これはもう貸切状態

DSC05687_SP0000.jpg

  初めまして~ 小梅です  モモちゃんにごあいさつ

ごあいさつの後は追いかけっこ
大きなモモちゃんと、小回りがきく小梅の追いかけっこはモモちゃんの
家族に大ウケしました

モモちゃんに追いつかれそうになると小回りで逃げ切る小梅 [ダッシュ(走り出すさま)]
普通に走ってたらモモちゃんに勝てないものね

DSC05690_SP0000.jpg

追いかけっこのあとはクールダウン
モモちゃんのおねえさんにナデナデしてもらって大満足の小梅
このあとお腹を見せて「もっとなでてぇ~」と猛アピール

DSC05679_SP0000.jpg

美鈴はモモちゃんが怖くて、おねえさんに助けを求めています
小梅は。。。ひとり草を食む、食む [たらーっ(汗)]
美鈴を助けに行かなくて良いのかな???

DSC05678_SP0000.jpg

ノエルちゃん、わんこが苦手らしくてパパの傍から離れようとしません

DSC05683_SP0000.jpg

でもみんなの楽しそうな様子に誘われて少しずつ近づいてきてくれるように・・・

まずは小さい美鈴に、クンクン「こんにちは」
それなのに美鈴が「ウゥゥ~[むかっ(怒り)]」って言ったから驚いてまたまたパパの元へ~
ごめんね、ノエルちゃん

DSC05691_SP0000.jpg

一番高い所に乗せてあげたらトコトコと歩いて途中から飛び降りました[exclamation]
さすがお転婆娘、怖がりませんでした
訓練したらできるようになるかもネ

DSC05697_SP0000.jpg

クッキーちゃん  ママ大好きな女の子
軽やかな走りを見せてくれました[るんるん]


DSC05695_SP0001.jpg


新しいお友達に会えて、いっぱい走って、ナデナデしてもらって [揺れるハート]
とっても楽しかったね~

遊んでくれたみんな、どうもありがとう [るんるん]
また会えるといいな~[ぴかぴか(新しい)]


 

DSC05700_SP0000.jpg

駐車場への途中、クローバーの中で一休み

DSC05703_SP0000.jpg

ハーブ園のお花の前で (花の名前、忘れました [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

にこにこ笑顔の小梅と美鈴を見ていたら、わたしもにこにこ
また来ようね~


nice!(3)  コメント(10) 

お試しドッグラン [ドッグラン]

4月26日に宇都宮の「ろまんちっく村」内にドッグランが
オープンしました

5月6日までの間はオープン記念で無料で使うことができると
聞いたので小梅と美鈴を連れて行ってきました
家から車で10分くらいの所なのです
美鈴は初めてのドッグランです
走れるのかな?

DSC05418_SP0000.jpg

朝9時半という時間だったせいか、人も犬もまばらで貸し切り状態
一時間後には徐々に増えてきました

広さも有り、小型犬用の仕切りもありました
但し、小梅が出入りできる隙間があるので意味ないかも(笑)
アジリティの道具もいくつかありましたよ~

DSC05428_SP0000.jpg

ちっちゃな 心君 (1歳5か月)は、美鈴がお気に入り~[揺れるハート]
でも、美鈴は「ワンッ」と低く吠えてしまいます[たらーっ(汗)]
「いや~ん、来ないで」ではなく「来るな」っていう吠え方
心君、ごめんなさいね

DSC05435_SP0000.jpg

美鈴、ちゃんと走れましたよ [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

DSC05425_SP0000.jpg

心君のパパが持っているジャーキーの匂いを見逃さず(汗)、
おねだりする小梅  恥ずかしいから や・め・て [ふらふら]

DSC05442_SP0000.jpg

小梅にも仲良しさんができました

DSC05450_SP0000.jpg

二時間ほど遊び、ドッグランの周りの散歩道をゆっくり歩いて
クールダウンしながら駐車場へ
八重桜が満開でした

DSC05451_SP0000.jpg


 


nice!(3)  コメント(9) 

小梅ちゃん [ドッグラン]

今日も午前中はちゃちゃまると病院へ 

ひとりでお留守番してくれた小梅を近くのドッグランへ連れ出しました


   
『日光わんわんの森』だった場所が『ペットリゾートカレッジ』に変わっていました

でも入り口の大きなわんことポストは以前のまま

ちょっとワイルドだったドッグランは整備され、そのまま運営されています


  まずは一番奥のランで「かおちゃん持って来い」


   走り疲れて一休み


   となりのランで遊ぶ大きなドーベルマンが気になる小梅


    森の小道を抜けて・・・

  

入り口近くのランでとっても可愛らしい、黒パグの【小梅ちゃん】に出会いました~

名前が同じだけじゃなく、着ているワンピ!!同じものを小梅も持っています

うれしい偶然だねぇ~ 


     白小梅 と 黒小梅ちゃん   


   黒小梅ちゃんのパパとママにおやつをおねだり

一緒に居たパグのラム君はこちらの施設で里親さんを待っているわんちゃんで

小梅ちゃん一家と《お見合い?》中でした  

小梅ちゃん、ラム君、仲良く遊んでくれてありがとう~

そしてパパ&ママさん、おやつありがとうございました

また会えるといいですね~

             

             


     これは スキじゃないの

ランでくっついたたくさんの(おみやげ)を取ろうとしたら、

コームを取られてしまいました


nice!(1)  コメント(14) 
ドッグラン ブログトップ